あるのガチ日記なブログ

どうも、『ある』と言います。22歳男です。これは僕の日記です。

友人K君、TOEICの点数が700点を超えた

こんにちは、底辺大学から参りましたあるです。

 

こんな底辺な僕にも友達がいます。名前はK君です。

K君とはゼミが一緒で、だいたい大学では一緒にいます。

就活が近づくににつれ、そろそろやる気出さないとと言っていましたが、K君はやる気が出ないそうで、将来何をしたいか決まってないそうでした。得意なことを聞いても無いと答え、将来フリーターでもなんでもいいと言っていたKでしたが、彼には得意分野がありました。

 

それは英語です。

 

彼はどんな講義でもTOEICの参考書を読みHello Talkというアプリで海外の方とメッセージを送りあう、僕からすれば才能に満ち溢れた人です。

HelloTalk ハロー トーク言語交換 学習

HelloTalk ハロー トーク言語交換 学習

  • HELLOTALK FOREIGN LANGUAGE EXCHANGE LEARNING TALK CHAT APP
  • 教育
  • 無料

 

 

そんな英語しかしていない彼からラインが

f:id:aru96:20180220210430j:image

 

えっすごっ!正直TOEICのこと全然わからないけど、就活は600超えたら行けるって聞いたことがある!!

そんな彼に『英語教えて』と聞いてみた。

そんな簡単に教えれるものじゃないよ

と、教えてくれなかった。彼は相当努力したのだろう。

 

そんなK君は、就活に対してやる気がないままだ。彼なら正直僕より断然行けると思うだが

未だ就活にやる気が出ないそうだ。

僕は思った。

絶対やる気出したらすぐ決まるやつでしょ

 

彼はそんな凄い点数を取れる男なのに勿体ない尊敬してるから頑張ってほしい。

 

まぁ自分こそ頑張れよと。。