あるのガチ日記なブログ

どうも、『ある』と言います。22歳男です。これは僕の日記です。

休日を楽しむデメリット

社会人になって1週間に休みが2日間

平日は7時には帰ってきても自由にできる時間は3時間ほどしかありません。

 

大学時代には毎日をだらだらと過ごしてきたわけですが、今やっと土日の大切がわかりました。

 

今日は3連休の終わりですが、この休日は、だらだらして過ごしていました。

後悔が半端ないです。

僕は土日にしっかりと遊ばないと損した気分になってしまいます。

 

しかしこの損した気分というのは

社畜の道へまっしぐらではないか、とも考えることがあります。

社畜の給料は体力を回復させる為にあると聞いたことがあります。

体力を回復させる。生活費に使う。それらを抜いた金額が本当の自分のお金である。

 

休日をしっかり遊び、家でだらだらする事は勿体無く感じてしまうこと、それらは消費に繋がってしまいます。

 

僕は自分で気付かないままそんな風に思ってしまっていました。

 

このまま休日の為に働いて、満足の行くまま遊び、仕事を迎えるだけでは自分のお金を貯めることが出来ない。貧乏人のままであると思いました。

 

仕事がしたくないこと、楽しくないことだとそう思うのかもしれません。

今は休日がすごく大切に思います。

社畜まっしぐらとわかってはいますがそう思います。

 

どうにかこの現状を脱したいと思った今週でした。